神奈川 元住吉・日吉の猫とふれあえる美術館
猫のミュージアム ラッキー・フィールド
  • トップ
  • お知らせ
  • ご利用案内
  • アクセス
  • ねこ日記
  • ギャラリー

ねこ日記

【格言】親切であることは、自分の為になる。

人に親切にすると、健康や幸福度が増進します。・・・・他の人が、手助けを必要としているときなどに親切にでき、
喜んでもらえると自分の心も楽しく感じます。
近頃何かと、利己的な言葉や。行動を多くあふれているのを感じますが。・・・・・・・・

【格言2】正しさにあまりこだわってはならない。・・・・完璧を求めない。自分や人に現実離れした期待をせず、
     限界を認める。・・・・・・・・ので、手助けできたらと感じた時、気軽に声をかけて見ること、
     また 自分も手を貸して惜しいときに、声をかけて助けてもらうことも、人との関わり方に
     丸みが出るのではと思います。・・・・・・・・・・・・・私も、肩肘を張らず、実行したいと思います。

202162105653.jpg
202162105754.jpg
202162105926.jpg

 

20216211013.jpg
20216211229.jpg
20216211748.jpg