神奈川 元住吉・日吉の猫とふれあえる美術館
猫のミュージアム ラッキー・フィールド
  • トップ
  • お知らせ
  • ご利用案内
  • アクセス
  • ねこ日記
  • ギャラリー

2014年05月23日

猫達(1)

20145240285.jpg

 ”こまこ” は、お話し好きで 目立ちたがりのさみしがりやさんです。 名前の由来は、ラジオで雪国やっていて、雪国に出てくる美人の芸者、こまこ姉さんからもらいました。
 チビとは兄弟です。

 

201452403615.jpg

”チビ” は臆病ですけど、気が優しくて温厚でおつとりさんです。  皆にもてるのですけど、どうも マロンとは相性が悪いようです。
こまこ とは兄弟です。小さい時は、こまこ の方がお姉さんのようでしたが、今は貫録も出て悠然としています。初めての、お客さんには、めったに出てくる事がありません。

 

201452404915.jpg”さくら” は、マイペースでものに動じない いつまでも子供の時の様に遊びにに夢中になるところが有ります。
 名前の由来は、フテンの寅さんの妹の さくらさんから名前をもらいました。
誰とも仲良くしているようですが、一緒に寝ていることもあるのに時々 りりを
追いかけている時が有ります。

 

  

 

 

 

猫達の休日

 今日は 猫のミュージアム ラッキーフィールドはお休み、猫達はフリートークの日ですが、少し寒い感じで猫達はカーペットの上に。
時々追いかけっこしておりますが、暖かいところで寝るのがよさそうです。飽きると高窓に上り、外の風景見ています。

201452314452.jpg

20145231474.jpg

201452314756.jpg