神奈川 元住吉・日吉の猫とふれあえる美術館
猫のミュージアム ラッキー・フィールド
  • トップ
  • お知らせ
  • ご利用案内
  • アクセス
  • ねこ日記
  • ギャラリー

2017年01月22日

スタッフ紹介<マコ>

「キミ」が亡くなる6か月前からときどき見かける猫で、うしろ姿が「こまこ」にそっくりで、少し気になっていた猫でした。「キミ」が亡くなった翌月の中頃 玄関脇の植え込みに前脚をひきづりながら
うずくまっていたので、保護して、とりあえず病院に 「キミ」の亡くなった日で月は違うけどこれも何かの縁と、去勢をし我が家の猫となりました。 名前は「こまこ」に似ているので、一字とつて 「マコ」となりました。性格は温厚ですぐ我が家の猫達と馴染んでくれました。でも、ひとつの欠点、地から手足が離れるとパニックになり抱き上げることができませんので、爪を切るのができないことです。甘えるとき私の身体に頭つきをしてアピールしてきます。今では、少々太めとなりましたが、我家のムードメーカーです。

201712304413.jpg
201712304517.jpg
201712304723.jpg